2013年7月25日木曜日

友人にロゴを依頼しまして

今回はパン屋のロゴについてです。

お店に飾るロゴをどうしようか悩んでいました。
私は建築学科に所属しているため、そんなにグラフィックについて、詳しくありません。

素晴らしいことに東北芸術工科大学にはグラフィックデザイン学科があります。とりあえず、友人に相談に行きました。

まず、パン屋の名前は「カラパン」です。父は既にこれしかないと心に決めていました。

カラパンとは、私の自宅のある通りがカラと呼ばれていることから取ったそうです。何故そう呼ばれているのか、父も私も知りません。生まれた時からそうなのです。機会があれば調べてみようと思います。

さて、友人にロゴを考えてくれないかと依頼したところ、快諾して頂けました。

パン屋のイメージカラーでもあるダークブラウンとオレンジを基調としたものにして欲しい、くねくねよりもシュッとしたデザインがいい、読みやすいほうがいい、など要望だらけで若干申し訳なかったです。
しかし、妥協はしたくありません。
ロゴについても、父にヒアリングし、イメージを友人に伝えていきます。

後日、改めて打ち合わせすると、様々な案が上がってきました。

ロゴ案
















率直に、さすがグラフィックを専門にしているなと思いました。
しかし、父と私の欲しいものは無く、再び考えてきてもらうことにしました。

果たして、どのようなロゴになるのでしょうか?
私も楽しみで仕方ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿