2014年7月15日火曜日

カラパンも半年経ちまして


お久しぶりです。

久々に近況を書きたくなりました。

東京に住まいを移しても、なんだかんだ頭の中にカラパンの文字がちらついています。

さて、最近のカラパンはというとようやく両親がFacebookを覚えました。

また、さぼってどうせやらないんだろうなあ

なーんて娘は思っていたのですが、なんかちゃんと更新していました。

更に、玄関にしかなかった看板が、裏通りのお客様の為と裏口にもついていたり、営業時間の看板が増えていたりと自分達で行っているようです。驚きです。

カラパンの基盤を作ってから家を出る

そう決めていた私としては、
上手くいっていてよかったと安堵する気持ちが半分
もう、自分という歯車が居なくてもなんとかなるんだという寂しい気持ちが半分
といったところでしょうか。

兎にも角にも、カラパンが長続きすることを祈るばかりです。

そして、最近、私が待ちわびていたパンが発売され始めました!

がいらごくんです!


がいらごって何?
そんな質問が1番に飛んできそうですが、山形弁で「おたまじゃくし」という意味です。

山形弁シリーズパンとして、オープン前から案はあったのですが、

がいらごは梅雨の時期だずねぇ

ということで、6月から満を持しての登場です。
すごーく待ってました。
中には抹茶餡のこんにゃく餅が入っています。

皆さんおたまじゃくしの卵見たことありますか?
あれって葛饅頭みたいだと思いませんか?

そんな会話からぷるぷるとしたこんにゃく餅を入れたパンにしたらいいかも!とがいらごくんは誕生したのでした。

こんなにオススメしておきながら、私はまだ食しておりません。
今度送ってもらいます。
楽しみです。とっても。

皆様にとってもワクワクなパンでありますように。