2014年8月26日火曜日

目印ができまして


最近、カラパン施工中のブログを見返してみたのですが、なんか追いつめられてるって思いました。笑
去年の今頃は、相当必死だったんですね。しみじみしています。

ほんとにあの頃は、思い通りに出来上がるのか、その後どうなっていくのかの不安と自分の将来の不安とでぐるぐるしていたような気がします。
いい思い出です、たぶん。


さてさて、カラパンに来て下さった方は思ったことがあるのではないでしょうか。

「よくこんなわかりにくいところにお店を構えたもんだなぁ。」と。

私たちも、こんな辺境の土地にお客様が来るのか?!と思っておりました。
実際には、杞憂として終わったということで大変喜ばしいですね。

ですが!わざわざ探してきてくれるお客様がいるからいいや~、などと思ってきたわけではありません!多くの方に来ていただくために何かしなくてはと思ってきました。

そしてやっと、やっっと、電信柱に看板をつけることができました。
最後の右折する道のわかりにくさは異常ですので、目印になってほしいです。

電信柱についに看板が!


もっと大きな看板の方がわかりやすいのに、という意見もありそうですが、
現在のカラパンの精一杯でございます。
精進していかなくてはなりませんね。

この看板をみて、「カラパンだって、何かな~。」
とキュイッと道を右折してたどり着いて下さる方が増えますように。





2014年8月19日火曜日

お盆にパンは不似合でして


残暑お見舞い申し上げます。

お盆もすぎ、秋が近づいてきました。
私、今年のお盆は山形で過ごすことができました。
カラパンも日々変化しているようです。

というのも、オープン当初の商品がほぼないんです。どれだけこの半年近くでパンを考案してきたんだと思うとちょっとすごいなと父を尊敬してしまいます。


さて、パン屋の娘としてこんなこと言ってはいけないのだと思いますが、

正直、お盆にパンを食べたいと思わないんですよね!

お盆のお供え物をみても、きゅうりとなすの供物やお団子だったりと、まずパンは見かけないですし、久しぶりの家族団らんにパンはチョイスしませんし。


そんな娘の気持ちとは裏腹に、なぜか父は俄然やる気に満ち溢れておりました。


その証拠に、実際、お盆というパンには似つかわしくないタイミングで新商品をだしました。


ライ麦のカンパーニュ~ヒマワリの種入り~

挽肉となすのパニーニ

え、ヒマワリの種?!と思われるかも知れませんが、これが香ばしくておいしいんです。
私自身も驚きました。ナッツの一種のような感覚です。

パニーニの挽肉もチョイ辛の味噌味で、夏野菜のなすとの相性抜群です。

お盆の後も販売しておりますので、ぜひ召し上がってみてください!